電気/ハイブリッド自動車分野への転職は「電気/ハイブリッド自動車転職ナビ」にお任せ下さい

品質保証における体制の企画・推進業務【東証・名証一部上場】  /  フタバ産業株式会社

ジョブNo.08-51034191
職種 品質保証における体制の企画・推進業務【東証・名証一部上場】
社名 フタバ産業株式会社
業務内容 品質保証部にてエンドユーザーから吸い上げた要望・課題改善の為の製品保障に関する分析や再発防止に向けた仕組みづくり全般をお任せいたします。
バックデータより不良品が出る傾向や課題点などを分析し、改善していく業務となります。
※クレーム対応は別部署(品質管理)が行っております。

■キャリアパス:
配属予定の品質保証本部は20名体制となり、品質保証部・品質監査部と分かれております。
まずは品質保証部に配属後、製品工程や顧客ニーズの理解を通して品質監査部にて同社国内・海外工場への品質指導・改善業務など製品の質を確かにする仕組みづくりにおける推進を行っていただけることを期待しております。
※同社各工場には品質管理部門が別途存在しているため、現場のトラブルなどは各工場ごとに対応しております。

■同社の製品:
同社は自動車部品のマフラーのシェアが日本国内1位の上場企業です。
急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。
また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。
創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。

■教育制度:
(1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
(2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
(3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育
求める経験 【必須要件】※未経験可
■下記いずれかに当てはまる方
・製造業での品質保証・品質管理業務
・製造業での開発・設計・実験・生産技術(特に塗装、溶接)業務

品質管理、品質保証のご経験がなくとも技術職のご経験があればそちらを活かしてご活躍可能です。
勤務地
愛知県岡崎市
年収 400万円〜750万円
雇用形態 正社員

電気/ハイブリッド自動車に最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか10%、90%は非公開求人
ハイブリッド車両、電気自動車、駆動装置 など (研究開発、組込制御系・回路設計エンジニア 他)

電気/ハイブリッド自動車転職ナビは
電気/ハイブリッド自動車に特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

97.1%

利用者の満足度97.1%
専門性に裏打ちされた安心感

電気/ハイブリッド自動車業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

2千

電気/ハイブリッド自動車専門の求人力
非公開求人を含め2,366件以上

電気/ハイブリッド自動車業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。